もみじ動物病院だより
BLOG

7周年

8月8日で当院も7周年を迎えることができました。

バタバタと日々が過ぎ、あっという間に7年が経っていました。

開院後に保護した猫ももう6歳。開院後に生まれた娘ももう6歳。

日々の早さを痛感します。

多くの方々に支えられ、今日も動物病院をさせていただけることをうれしく思います。

今後もスタッフ一同、皆様のお力になれるように一生懸命頑張ります。

いつもお待たせする時間が長くなってしまい、申し訳ありません。

1頭1頭、真摯に向き合ってまいりますので、

今後ともお待ち時間が長くかかりますが、どうぞよろしくお願い致します。

9月に入っても暑い日が続いております。

熱中症などには十分お気をつけください。

求人情報

職種  動物看護師(正社員)

募集条件  動物看護系の学校・新卒、既卒

      または愛玩動物看護師の資格保持者及び受験予定の方

勤務時間  シフト制

休日  水曜日午後・木曜日(週1.5〜2日)

    祝日、年末年始、夏季休業、有給休暇あり

保険  厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

手当  業務手当、国家資格手当、通勤もしくは住宅手当

詳しくは当院までご連絡ください。

選考の流れ

まずはお電話でご連絡ください。
面接の日時を決めます。

写真付きの履歴書をお持ちください。
前もって郵送でも受け付けております。

面接後に研修(3日以上)を行います。

当方で選考いたします。

結果はお電話でお知らせいたします。

予約制ではございません。

いつもお待たせしてしまい、申し訳ありません。

ご協力ありがとうございます。

当院は、お名前を受付表にご記入された方より順番に診察しております(救急を除く)

待ち時間が飼主さまや動物にご負担をかけない対応としまして…

●お車にてお待ちいただき、呼び出しベルにてご案内いたします。

●お名前のご記入後に順番が近づきましたらお電話にてご連絡させていただきます。

動物のストレスなどを考えると予約制を導入したいのですが、

容体の変化、事故、誤飲、誤食などの緊急対応が入ってしまうと時間通りに診察がすすまなくなります。

 

予約制導入の欠点

●お電話にて予約受付を行うことにより業務が止まってしまい、診察がすすまなくなります。

●インターネットなどの予約システムは、ご使用が苦手な方がご来院できなくなります。

●予約が多い日にはそれ以上の予約が出来ず、必要な子に治療が出来なくなります。

当院は、インターネットや表通りに対しての広告を行っておりません。

近隣の方への必要な治療を行っていきたいと思います。

  

私たちは1頭1頭を丁寧に診察するように心がけております。

予防や病気について、またご心配事をお伺いし疑問や不安を軽減できるよう、しっかりサポートをしていきたいと思っております。

飼主さま皆様が動物のことを大事にされているから、動物病院へ足を運んでくださっているのだと思います。

皆様同じ気持ちだと思いますので、待ち時間が長いことは重々承知しておりますが、あたたかく見守っていただければと思います。

今後も地域に根付いた病院を目指してまいりますで、よろしくお願い致します。

                                     2023.04.01 院長 上村純平

混合ワクチン・狂犬病ワクチンについて

ワクチン接種を行うにあたって飼い主様にお願い事がございます。

以下をご一読いただきますようお願いいたします。

————————————————-

飼い主様へお願い

稀に混合ワクチン接種後に副作用が出ることがございます。

副作用が出た場合のご対応ができるよう、

混雑や待ち時間を考慮のうえ、お早めにご来院ください。

午前9:00~11:00

午後15:00~17:00

上記のお時間までの受付をお願いしております

当院は予約制ではございません。

狂犬病のハガキをお持ちの方はご一緒にお持ちください。

副作用について

ワクチン接種後に早いものだと接種直後から

遅いものだと2~3日後に副作用が出ることがございます。

(副作用が起こるのは2~3時間後が最も多いと言われています)

腫れ・痒み・食欲がおちた・元気がない・

嘔吐・下痢・発熱・体が熱い・アナフィラキシーショック など

副作用は命に関わることがございます。

その為、接種後はお留守番はさせないようにお願いいたします。

そして接種後2~3日間はシャンプーや激しい運動はお控えください。

また、連休前の接種もお控えください。

(副作用が出た際に、休診日の病院が多いためご対応できる病院が限られます)

副作用による体調の変化がございましたら、

受付時間内にお電話をお願いいたします。

ワクチン接種前の注意点

体調が優れない場合は症状によっては、

接種が延期となることがございます。

混合ワクチンと狂犬病ワクチンは同時には接種できません。

一ヶ月以上開けてからの接種を推奨しております。

また、フィラリアのお注射(プロハート)も同時には接種できません。

1週間以上開けてからの接種を推奨しております。

ワクチン接種をされた後に

狂犬病ワクチンは狂犬病予防注射済票

混合ワクチンは証明書を発行しております。

どちらとも接種の証明となりますので保管されてください。

市外の方には、狂犬病ワクチン接種後に

“狂犬病予防注射証明書“を発行いたします。

お手数ですが、役所等での狂犬病予防注射済票交付などの

お手続きをお願いいたします。

ワクチン接種のお知らせ

当院で混合ワクチンを1度接種された方へ

次回の混合ワクチンの時期を、ハガキでお知らせいたします。

狂犬病ワクチンは市にご登録後、

毎年度4~5月にかけて市からハガキが届きます。

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。