もみじ動物病院だより
BLOG

予約制ではございません。

いつもお待たせしてしまい、申し訳ありません。

ご協力ありがとうございます。

当院は、お名前を受付表にご記入された方より順番に診察しております(救急を除く)

待ち時間が飼主さまや動物にご負担をかけない対応としまして…

●お車にてお待ちいただき、呼び出しベルにてご案内いたします。

●お名前のご記入後に順番が近づきましたらお電話にてご連絡させていただきます。

動物のストレスなどを考えると予約制を導入したいのですが、

容体の変化、事故、誤飲、誤食などの緊急対応が入ってしまうと時間通りに診察がすすまなくなります。

 

予約制導入の欠点

●お電話にて予約受付を行うことにより業務が止まってしまい、診察がすすまなくなります。

●インターネットなどの予約システムは、ご使用が苦手な方がご来院できなくなります。

●予約が多い日にはそれ以上の予約が出来ず、必要な子に治療が出来なくなります。

当院は、インターネットや表通りに対しての広告を行っておりません。

近隣の方への必要な治療を行っていきたいと思います。

  

私たちは1頭1頭を丁寧に診察するように心がけております。

予防や病気について、またご心配事をお伺いし疑問や不安を軽減できるよう、しっかりサポートをしていきたいと思っております。

飼主さま皆様が動物のことを大事にされているから、動物病院へ足を運んでくださっているのだと思います。

皆様同じ気持ちだと思いますので、待ち時間が長いことは重々承知しておりますが、あたたかく見守っていただければと思います。

今後も地域に根付いた病院を目指してまいりますで、よろしくお願い致します。

                                     2023.04.01 院長 上村純平