新着情報・お知らせ
NEWS & TOPICS

ニュースのサムネイル

新型コロナウイルス感染症への対策

緊急事態宣言の発令に伴い、「不要不急の外出は自粛」となっております。

感染していても無症状の感染者が、「他の人にうつし広げないこと」や「免疫力の弱い人にうつさないこと」が大切です。

また、動物病院は「密室・密集・密接」の条件がそろいやすい場所です。

これらの3つの条件が同時に重ならないようにすることが大切です。

発令中も診療は行っておりますが、当院におきましても引き続き感染防御を確保しつつ、必要な診療を行うためにみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

日本獣医師会の声明に従い、緊急事態宣言発令中の間は下記の通りとさせていただきます。

来院の前に

 ●飼い主さま同士の接触を避けるため、事前にお電話でご予約ください。

 ●爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどの日常ケアはお受けできません。
(治療の場合は、診療いたします。)

 ●予防などの緊急性の低いものに関しては、少し時期をずらしていただきますようご協力をお願いいたします。

 ●付き添いは成人の健康な方1名のみとさせていただきます。

 ●安定した継続治療の場合、継続のお薬の処方のみの場合はお電話でご予約ください。

 ●飼い主様の体調が少しでもおかしいと思われた際は、代理の方に連れてきていただくようお願いいたします。
(その際はペットの症状、気になることをメモなどに書いていただけると助かります。)

 ●いつもの皮膚炎、いつもの外耳炎、いつもの軽度の下痢など、獣医師が状態を想像・予測できる場合、お薬のみの処方が可能な場合がありますので、ご相談ください。

 ●健康であってもマスクなどの防御措置を行い、ご来院ください。

来院されたら

 ●受付表にお名前記入後はできる限り院外でお待ちください。

 ●送迎などで付き添われる方は、院外でお待ちいただきますようお願いします。

 ●ペットを連れていらっしゃる場合は、必ずケージやリードなどのご協力をお願いいたします。換気のため、窓やドアを開けております。脱走などには十分ご注意ください。

また、17:00以降は待ち時間が長くなる傾向になるため、

受付時間は17:00まで

とさせていただきます。

発令中のトリミングは、中止いたします。

混雑回避のため、場合によっては屋外での診療となることもあります。

院内でも清掃、消毒、マスクや手袋の着用、加湿、換気などの対応をさせていただいております。

スタッフが1人でも感染した場合や、感染した方がご来院されたことが判明した場合は病院を閉めなければいけません。
まだまだ不明な点が多い新型コロナウイルス感染症ですが、スタッフ一同可能な限り配慮と対策に努め、診療を維持してまいります。

飼い主様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

不明な点がございましたら、お電話ください。