もみじ動物病院だより
BLOG

7周年

8月8日で当院も7周年を迎えることができました。

バタバタと日々が過ぎ、あっという間に7年が経っていました。

開院後に保護した猫ももう6歳。開院後に生まれた娘ももう6歳。

日々の早さを痛感します。

多くの方々に支えられ、今日も動物病院をさせていただけることをうれしく思います。

今後もスタッフ一同、皆様のお力になれるように一生懸命頑張ります。

いつもお待たせする時間が長くなってしまい、申し訳ありません。

1頭1頭、真摯に向き合ってまいりますので、

今後ともお待ち時間が長くかかりますが、どうぞよろしくお願い致します。

9月に入っても暑い日が続いております。

熱中症などには十分お気をつけください。

ミルクボランティア

福岡市・福岡市獣医師会 共働事業

下記の3匹の里親募集中です。

気になる方は病院までお問い合わせください。

春は虫も元気です。

4月に入り、暖かくなってたくさんの花が咲いてきましたね。

同時に虫が多くなってきました。

3月の末に娘が自宅で蚊に刺されてしまいました。

本当に蚊かなぁと思っていると自分も刺されていました。

本当に蚊でした。(疑ってゴメンネ)

山の方に住んでいる方に尋ねると蚊がもうたくさんいるのだとか・・・

びっくりしました。

今年のフィラリア予防はほんの少し早めにはじめられた方が良いような気がします。

また、犬の散歩後にブラッシングをしているとお腹に何やらモゾモゾ動くものが・・・

マダニでした。

お薬飲ませたのに!と思いましたが、そうでした。駆虫薬でした。

身体につかないようにするお薬ではないのでつきますよね。

刺されていなかったので、早急に駆除しました。

ただし、マダニに刺されている場合は、マダニを無理に引っ張ると頭部だけ皮膚に残ってしまいますので、ご来院ください。

  

皆様も充分に気をつけられてくださいね。

蚊もノミ・マダニも早めの予防をおすすめします。

ミルクボランティア(家族が決まりました)

白黒のとっても元気な女の子です。

人見知りしない遊ぶのが大好きな子猫ちゃんです。

2022年9月29日(推定)

この子の家族を募集しております。

詳しくはお問い合わせください。

追記

12/16 新しい家族が決まりました。

ありがとうございました。