もみじ動物病院だより
BLOG

熱中症

こんにちは。

暑くなってきましたね(^-^;

冬から春を越して夏に近づいているようです。

急に暑くなってきて人もですが、どうぶつたちも体調を崩してしまうことがあります。

特に熱中症には注意です。

新鮮なお水をいつでも飲めるように、

涼しい場所へいつでも避暑できるようにしてあげてください。

遊んだり走った後などに呼吸が荒くなりますが、自分でお水を飲みに行ったり出来ます。

熱中症の初期症状はぼーっとしたまま呼吸が荒かったり、ぐったりしています。

症状がひどくなると、下痢や嘔吐、ふるえ、意識混濁、血尿などの症状がでます。

熱中症は命に関わるものです。

熱中症の疑いがある場合は速やかに病院の方へ連絡をお願いします。

 

19CD153B-E0B7-4DE0-9A9D-BC0DBC8DC7ED