もみじ動物病院だより
BLOG

熱中症対策

こんにちは。
梅雨なのになかなか雨が降らず、台風が来ましたね(^_^;)
暑くて湿度の高い日が続くそうですね。

晴れて暑い日はもちろん、湿度の高い蒸し蒸しした日も熱中症の危険性はあります。

暑い部屋でお留守番させていませんか?
新鮮なお水をたっぷり用意して、涼める場所を作ってあげてください。

暑い中お散歩していませんか?
できれば朝方や日が落ちて涼しくなってからお散歩してあげてください。

ただし、夜でも日が落ちてすぐのアスファルトなどの地面付近は熱いことが多いので要注意です。

飲み水を持参し、時々休憩してあげてくださいね。

病院の入口横に水道があります。
お皿も側に置いているので、お水飲ませてあげてください。

もちろん飼主様も熱中症にならないように気をつけてくださいね。

IMG_0926